otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/09/03休日ごはん

両親と同居の私は、休日はしっかりとした家族ご飯を作ります。

毎週作っているので、ブログにUPしようと思います。

おしゃれな休日ごはんではないです。

しかも、お浸しとか年配向けな感じの地味なご飯です(笑)

 

f:id:otonosamasama:20170903175729j:plain

本日の休日ごはんです!!

前日に母より「明日はなす焼にしたい!」との申し出があったので、

メインなす焼だと思っていましたが・・・違ったようです。

すれ違いでなんだか品数の多い休日ごはんになってしまいました。

f:id:otonosamasama:20170903175733j:plain

小松菜としめじと竹輪のお浸し。

f:id:otonosamasama:20170903175737j:plain

きゅうりとワカメとタコの酢味噌和え。

f:id:otonosamasama:20170903175740j:plain

なす焼。

しょうがと麺つゆで頂きます。

f:id:otonosamasama:20170903175744j:plain

そして、メインがイベリコ豚の生姜焼き!!

多すぎない?

あとトマトと、大根とジャガイモとキャベツの味噌汁、玄米ご飯。

ジジ(父)は平らげた。

ジジもバァバ(母)もよく食べるんだ。

食べてはいけない体なのにね~

 

二人とも糖尿病があるので、なるべく野菜中心で作っているのですが。

母が・・・・母が・・・グルメなんですよ。

グルメと言うと聞こえはいいが、いわゆる食いしん坊ってやつです。

美味しいもの大好き!!

趣味 美味しいもの食べること!!

 

ま、年をとっても食べれるって事はなによりです。

休日ごはんでした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村