otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろなところにいろいろなルールがあるもんだ

美容院での話。

2017/11/29休日ごはん

今日は土曜日に休日出勤した代休です。 平日休みですが、特に用事もなく。 なので美容院に行ってきました。 空いていたので待たされる事なく良かったです。

Windows10じゃなくてもsnipping toolの遅延的な機能が使えるんだ!!

知らなかった。 これは便利なので備忘録。

メルカリ振込されました

11月は収入が少なかったために、臨時収入操作を間違えましたよ。

2017/11/26休日ごはん

体調を良く保つためにはお家ご飯がやっぱり一番ですね。 作りたくなかったけど、お家ご飯のほうが野菜もとれるので作りましたよ。 家族の健康、そして自分の健康のためです。

2017/11の平日ご飯~その4

体調が悪くてまた昨日更新をサボりました。 ダメだこりゃです。

注意する人

この間久々に変な人に会った。 otonosamasamaはわりと変な人に出会いやすい。 ひきつけてしまう、何かそういったオーラみたいなのが出ているのかもしれない。

あおぞらネット定期にすることにしました!!

以前SBJ銀行に今ある100万を預けようかなやんでいましたが。

NISA購入への下準備!!

うっかりしてましたよ。 ログイン等の確認はSBI証券だけしかしてませんでした。

DATEDIF関数で日数・月数・年数を数える

DATEDIF関数はヘルプにないので、いつも忘れてしまいます。 なので備忘録に。

2017/11/19休日ごはん

土日は体力仕事で臨時収入がありましたよ。 汗流して働きました。

メルカリ売上申請

今月の臨時収入にするためにメルカリの売上申請しましたよ。

2017/11/18休日ごはん

どんどんと寒くなってきました。 今日はメニューがうかばず。 何作る?と思っていましたら、また頂きものがありました。

2017/11の平日ご飯~その3

今週はもういつもに増して金曜日が待ち遠しい感じでしたよ。 今日はなんだかウキウキ。 どんだけ土日の手伝いで疲労したんだ??って感じです。 いっぱいねるぞ!!

格安スマホにかえて6カ月見直ししました

ドコモを20年は使ってたかな。 今年の5月に格安スマホにかえました。 半年たったから見直ししようと思いました。

INDIRECT関数で効率よく

Excelで数字を管理していると、月ごとにSheetが分かれていたりしますよね。 それを年間やQで集計するとき、とても面倒ですよね。 INDIRECT関数なら一度で済みます。

マクロミルのポイントを交換してみました

今月の給料は144000円。 何としても今月は12万の貯金目標を達成したい!!

2017/11/13休日ごはん

今日は土日が仕事だったため、有給休暇をとりました。 疲れすぎて吐き気がするほど。 年ですね。 食欲がまだ戻りません。

2017/11の平日ご飯~その2

土日のイベント手伝いで疲れ切って、昨日更新を初めてサボってしまいました。 はぁ、残念でなりません。

派遣のおもしろ話~その6

派遣だからこそ、出会う人がいる。 同じ会社にずっといたら、出会えない人がいる。 そう思えば、何事もいい経験だなぁと、ごっくんと飲みこめます。 しかし、たまに飲みこめない・・・無理・・・と思う事もあります。

マクロミルのお友達紹介にクリックいただきありがとうございます

わ!! びっくりしました。

低所得者がお金を貯めるならマメさも必要だと思った

毎日お金を貯めるための事をリサーチしてます。

NISA口座開設完了!!

全く理解のできなかった投資信託も少しは?わかって?きましたよ。

手荒れがとても改善された方法

顔も乾燥肌ですが、手足も乾燥肌です。 夏でもハンドクリームが手放せません。 今年からかな?はじめている手荒れ対策が結構いい感じなんです。

SBJ銀行ハッピーキャンペーンが気になるが

SBJ銀行はたまにキャンペーン特別金利の定期預金を出しますよね。 ず~っと気にはなってるんです。

2017/11/05休日ごはん

連休、お金を使いたくなくて家にいるといろいろ使われます。 ユニクロに連れてけとか、ケーズデンキに行けとか・・・

2017/11/04休日ごはん

今日はね、洗濯したら洗濯槽に200円落ちてたんですよ。 はて?神様からの贈り物でしょうか? 貯金箱に入れましたよ。 ありがたや~

アドビストックの審査が通ったようです

先週審査の申し込みをしたアドビストックをのぞいてみました。

結婚しないのか?できないのか?

今日から3連休ですね!! otonosamasamaは美容院に行ったり、歯医者に行ったりの予定だけで、あとは断捨離&メルカリの連休ですよ。 出かけたらお金なくなっちゃいますからね。 今月はきっちり財布のひもをしめないと。

2017/11の平日ご飯~その1

今日でこのブログをはじめて2カ月になります。 毎日更新して、67記事目になります。 愛犬のブログでは考えられない更新頻度です(笑)