otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/09/30休日ごはん

一日休んだぐらいでは、疲れのとれないotonosamasamaで~す!! もう9月最終日ですね~

2017/09の平日ご飯~その7

金曜日です!! 今週は頭がぱー。 多分、土日に予定が入っているため、休日にやっておかなければならない事、買い物リストなど、考えなきゃ!!まとめておかなきゃ!!という思いが先走り、結局考える事すら体が拒否してぱーになるという。

FREQUENCY関数 分布表をつくりたい

配列関数について、自分なりにまとめて書きたいと思います。 まずはFREQUENCY関数について。 結構便利な関数です。

2017/09の平日ご飯~その6

今週は頭がぱーになってるのか? なにも考えが浮かばないというか、無になってる感じです。

ふるさと納税もう一つの品物が届きました

ふるさと納税は5000円のものを2つ購入しました。 一つはまつ毛の美容液。 もう一つはお肉!!

化粧品の購入をネットからイオンに変えてよかった事

私は子供のころはアトピーでした。 大人になってその症状はなくなったのですが、肌があまり強くありません。

2017/09/24休日ごはん

今日はお天気も良く、風も穏やかでいい一日でした。 夏がずっと雨だったから、もうしばらく晴れのままでお願いしたいものです。

2017/09/23休日ごはん

今日はあいにくの曇り空。 少し肌寒いです。 そろそろ衣替えをしなくてはなりませんね。

2017/09の平日ご飯~その5

今週は4日勤務でしたが、休みボケでダメですね。

イオンカードセレクトに慣れるまでまだまだかかりそうです

イオンカードセレクトに切り替えをして、カードが届いて2週間。 パスワードを失念、再発行(涙) それからもまだバタバタです。

派遣のおもしろ話~その3

派遣の仕事で出会った職場の人の話。 そう、派遣先の社員の方の話を今日はしたいと思います。

メルカリにチャレンジした話

今までは断捨離するとき、私はリサイクルショップに持ち込むのは面倒で、普通にごみに捨てていました。 節約をしようと思ってから、ブックオフやリサイクルショップに持ち込んでみたが・・・もらえる金額は百何十円・・・ そんなもんなんだと、驚きました。

2017/09/18休日ごはん

メニューを決めたのは、肌寒かった昨日。 台風一過で夏日になった今日・・・・

長年やってるアルバイト

もう10年ぐらいになるかな。 長年やってるアルバイトがあります。 毎週日曜日です。

2017/09/17休日ごはん

私はカレンダー通りのお休みなので3連休です。 でも休みはあっという間ですね。

2017/09/16休日ご飯

先週久しぶりに公園に行きました。 犬が亡くなってから、なかなか公園の犬友達に会えなくて。 パグのジャックちゃんママに誘われて行ってきました。

2017/09の平日ご飯~その4

今週も終わりました。 カレンダー通りの方は3連休ですね。

色のついたセルを合計したい

また備忘録。 たまにしか使わないので忘れます。

2017/09の平日ご飯~その3

今週も一週間はじまりまして、お弁当作り頑張り・・・なんとか・・・ な、スタートでした。

アスタリスクで曖昧検索

便利なExcelの使い方を備忘録として記録します。

派遣のおもしろ話~その2

派遣で仕事をしていて、びっくりした事は派遣の営業やコーディネーターだけではありません。 同じ職場で働く社員の方や派遣社員でもいっぱいありました。 今日は派遣社員の方のおもしろ話を書きたいと思います。

イオンカードセレクトに切り替えました

クレジットカードはイオンカードを使っていました。 他のクレジットカードも持っているけれど(すべて年会費無料のカード)、お金の管理ができなくなるので、1枚だけで使っています。

2017/09/09休日ごはん

休日ごはん。 今日の休日ごはんはイカ!! イカ好きな母と私。 最近イカが高くて、なかなか食べれない(泣)

nanacoが使えるようになるまでの道のり

今年のGW頃から節約に目覚めた私。 なんでも初めてで、やってみながら覚えてます。 今、電子マネーはnanacoとWAONの二つを使っています。 一つに統一したほうが便利なのだけれど、今のところ使い分けしています。 今日はnanacoが使えるようになるまでの話。

2017/09の平日ご飯~その2

ふぅ~やっと今週も終わりました。 平日はついついまだ3日ある・・・とか考えてしまって。 明日は燃えるゴミの日だ!とか、明日はお天気が悪いので部屋干しで洗濯しなきゃとか、あさっては銀行に通帳の記帳しないととか、あれを帰りに買わないととかとかと…

派遣のおもしろ話~その1

どんなお仕事でもいろいろな事ありますよね。 ありえない話や、びっくりした話、いろんな人が本当にいるんだなぁって思いますよね。 派遣の仕事をしていると、いろいろな会社を経験する事は多くなります。 短い期間の仕事であったり、面談で伺っていた仕事と…

2017/09の平日ご飯~その1

基本お弁当を毎日作っています。 コンビニで買うなんて滅多にありません。

自分にあった家計簿を作りたい!~作成中

いろいろとマネーについて考えています。 自分の収支を把握する事が一番の節約の道だと思いました。

ふるさと納税を初めて購入してみました

ずっと気にはなっていたふるさと納税。 でも収入が少ないし、ほしいものが見当たらないし・・・ と、去年は見送っていたふるさと納税。 今年も気になって検索してみると、いろいろ品物も増えてるようですね。 気になったのは化粧品、お花など。

2017/09/03休日ごはん

両親と同居の私は、休日はしっかりとした家族ご飯を作ります。 毎週作っているので、ブログにUPしようと思います。 おしゃれな休日ごはんではないです。 しかも、お浸しとか年配向けな感じの地味なご飯です(笑)