otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/10収支報告

今日はハロウィンですね。 仮装した若者がいっぱいいました。 いいですね、若いうちは楽しまないと!!

NISAの手続きは時間がかかるんですね

SBI証券に申し込みなどすると、とても迅速な対応でびっくりします。 だからNISAもすぐできると思っていました。

2017/10/29休日ごはん

今日は雨です。 こまこまとした事をやっていると休日って早いですね。 実家暮らしだと楽そうに思われがちですが、otonosamasamaは怠けてはいけない環境なもんで。

ふるさと納税ワンストップ制度受付ましたの連絡

今月ももう少しで終わりますね。 はやい・・・もう11月になるのか。

シャッターストックはパスポートが必要のようです

がっかりです。 登録にかかった時間を返してほしい。

2017/10の平日ご飯~その7

金曜日です。 うれしいけどテンション上がらず。 ずっとのほほんと生きてきたので。 自分はなんでもやってみるチャレンジャーでもあったし。 やれば出来ると思ってたし。 しかし、ここずっといろいろとお金で思い、考え、調べ、頭がパンクしそうで。 こんな…

しわがすごい改善した資生堂の美容クリーム

今日はずっと紹介したかった資生堂の美容クリームの話をします。

NETWORKDAYS関数で出勤日数を算出したい

便利なExcelの使い方を備忘録として記録します。 日付の関数。 たまにしか使わないのですぐ忘れる。

イオン銀行普通預金にほぼ全額入金しました

今日は台風一過。 空気がきれいで、ちょっと暖かい日になりました。

今日は台風でお休みしました

今日は台風で電車がほぼ終日動かず、有給休暇にしました。 金曜日に定期預金を解約するため、休むつもりでいましたから、繰り上げでちょうどよかったです。

2017/10/22休日ごはん

今日は投票日でしたね。 台風の前に投票を済ませようと、みんな思ったのか、お昼過ぎに投票に行きましたが混雑してました。

さあ!NISAをはじめるぞ!!~口座開設

今日は台風で大荒れになる前に美容院いくぞ!!とはりきっていたら。。。 ネット予約できてなかった・・・・

2017/10の平日ご飯~その6

台風きてますね。 そんなに大きいの? 会社の連絡で、会社に来れなかった場合とか、休日にする場合などの連絡がありました。 被害などないといいですね。

4つのウイルスによってダメージを受けてるらしい

ここのところ、本当に寒くなって薄手のコートではなくウールのコートを着たいぐらいです。 去年の冬はあまり寒くなかったから、今年はどうかな?

2017/10の平日ご飯~その5(月の預金目標を12万に変更します)

最近平日にきちんと料理出来てません。 いろいろほかの事に気を取られて、メニューすら浮かばず。。。

派遣のおもしろ話~その5

急に寒くなりました。 コート?もう着る?と思い、ノーコートで出勤したら、バカみたいに寒くて。 女性も男性もみんなコート着てて。。。 更年期で暑がりのおばさん風な感じになったotonosamasamaです。 寒かったぁ(涙)

乾燥肌がすごい改善した方法~追記しました

急に寒くなって、急に乾燥してきましたね。

2017/10/15休日ごはん

寒くなりましたね。 先週ほぼ衣替えを終えたので、ちょうどよかったです。

2017/10/14休日ごはん

今日はあいにくの曇り空。 そしてどんどん寒くなってきました。 コートがほしいなぁと思いつつ、マネープランがきちんとできないと、消費もできないなぁと。 休日はいろいろとやることもあって、進みません。

2017/10の平日ご飯~その4

今週は4日勤務。 少し楽ちんでした。 そしてハンバーグ!!(笑) ハンバーグの週でした。

働くって、お金を稼ぐって大変ですね。

はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり お金を稼ぐって大変ですね。

2017/10の平日ご飯~その3

今日は投資についていろいろ調べていく中で、急に不安になり、落ち込んでいます。

シャッターストックに登録してみました

3連休は口座開設、家計簿作成、衣替えとともにメルカリに出品。。。。 イデコやNISAのパンフを読んだり、調べたりまで手が届かず。

2017/10/09休日ごはん

今日は冬物を洗って、衣替え完了!! いつ寒くなっても大丈夫です。

2017/10/08休日ごはん

今日は料理長(母)が2品作ってくださるとの事で、私は下準備係でした。

家計簿作成終わりました

あ~でもない、こ~でもないと、無駄に時間がかかってしまった家計簿作成。 早く収支を把握しないといけないのに。

イオン銀行積立式定期預金と定期預金に申し込みました

今日はしとしと雨。 でも気分は晴れ晴れですよ。

2017/10の平日ご飯~その2

祝!!金曜日!! しかも3連休です。

イオン銀行の積立式定期預金をすることにしました

今日はとりあえずタンス預金の20万をイオン銀行に入金してきました。 積立式定期預金をする事に決めたからです。

2017/10の平日ご飯~その1

10月はじまりましたね!! 給料日が楽しみなotonosamasamaなので、月のはじめは頑張らねば!!と、いろいろ調べものに力が入ります。