otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/10/15休日ごはん

寒くなりましたね。

先週ほぼ衣替えを終えたので、ちょうどよかったです。

 

f:id:otonosamasama:20171015173404j:plain

今日の休日ご飯です。

f:id:otonosamasama:20171015173417j:plain

タラの酢豚あんかけ。

タラに片栗粉をまぶしてあげ焼きに。

タケノコ、ピーマン、えのき、しいたけ、玉ねぎを炒めて酢豚あんに。

タラにかければ出来上がり。

野菜いっぱいとれます。

f:id:otonosamasama:20171015173421j:plain

ほうれん草ともやしのおひたし、かまぼこ入り。

f:id:otonosamasama:20171015173425j:plain

いか焼き。

いかに麺つゆをかけて漬けこみます。

フライパンで焼くだけ。

f:id:otonosamasama:20171015173428j:plain

たくあんと、きゅうりの漬物。

f:id:otonosamasama:20171015173431j:plain

大根、しめじ、キャベツ、じゃがいもの具だくさん味噌汁。

とまと。

 

今日は気になっていたコンロと水回りのお掃除と、石油ファンヒーターと加湿器を出して、使えるように手入れしましたよ。

一仕事しました。

冬支度ばっちりです。

 

今日テレビで年収450万の人が年間300万貯金しているというのを見ました。

約7割貯金してるんですね。

よく、収入の四分の一ぐらい貯蓄にまわすと良いと言いますが。。。

otomosamasamaは年間100万は絶対貯蓄と思ってましたが、まだまだですね。

給料で150万は貯金にまわすくらいじゃないとダメですね。

うん、まだまだ頑張るぞ!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村