otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/12/24休日ごはん

今日は有馬記念

競馬のアルバイト代500円のotonosamasamaと、1万円もつぎ込んだじいじと、どちらが儲かったでしょうか?(笑)

 

f:id:otonosamasama:20171224181643j:plain

今日の休日ご飯。

先週とおかず同じですよ。

母のリクエスト通り。

クリスマスイブまったく関係ないメニュー!!

 

f:id:otonosamasama:20171224181651j:plain

スナップえんどうとカイワレ、レタス、オニオンスライスのサラダ。

 

f:id:otonosamasama:20171224181658j:plain

天然なめこなめこおろし。

山形が実家のじいじ。

親戚にいただいた天然なめこ

でかい!!

普通のスーパーのなめこと違って、土の香がするというか。

なめこって、こういう味なんだな~って感じですよ。

 

f:id:otonosamasama:20171224181701j:plain

そしてなめこと豆腐の味噌汁。

セリをいっぱい入れて。。。。なめこ見えない~(笑)

 

f:id:otonosamasama:20171224181707j:plain

焼肉。

先週は叙々苑のたれで作りましたが、今日は今半のたれで作りましたよ。

今半のたれ、なかなか美味しかったです。

 

さて、有馬記念

金曜日にお店(家業)に来たお客様に質問されましたよ。

 

お客「好きな数字はなに?」

otonosamasama「え~好きな数字?2かな?」

お客様「ほんとに? 2? うそでしょ? なんで好きなの?」

好きな数字に理由などない。

なんとなく昔から2が好きなのだ。

 

質問の意味は競馬の予想。

素人の私に予想してもらおうと思ったらしい。

2はキタサンブラック

本命馬だ。

 

さて、じいじはというと・・・

3連単2-10-14絡みで1万円購入。

ま、私が2と14がいいのではないか?と調子にのって助言したのが悪いのかもしれないが、じいじも「だよな!俺もそう思う!!」って言ってたし(笑)

 

結果!!

1着2

2着3

3着10

4着14

ありゃ~!!惜しかった?

1万円負け~(笑)

500円の競馬投票手数料をもらったotonosamasamaの勝ち!!

 

今年最後の競馬のアルバイト結果でした(笑)

otonosamasamaが一番堅い。

otonosamasama.hatenablog.com

 

f:id:otonosamasama:20171224184622j:plain

この休日は大掃除の気力なし・・・

とりあえず年賀状だけは完成しましたよ。

自分の30枚も完成させ、180枚!!

はぁ、何とか25日までに間に合ってほっとしました。

 

f:id:otonosamasama:20171224184633j:plain

今日は一応行事なので、チキン食べますよ。

スーパーに並んでいると、ついつい食べたくなっちゃいますよね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理

・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村