otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

NISA口座開設完了!!

全く理解のできなかった投資信託も少しは?わかって?きましたよ。

 

f:id:otonosamasama:20171107200227p:plain

 

 

SBI証券から口座が開設完了しましたとお知らせが来ました。

思ってた通り、NISAの開始時期は2018年からとなりました。

otonosamasama.hatenablog.com

非課税期間は1月から数えるのですものね。

でもこの期間にどこに投資するかなど考えなければなりません。

また、積立NISAも興味がありますが、とりあえずNISAで様子をみたいと思います。

2023年まではNISAと積立NISAと選ぶことが可能です。

はじめての投資なので、NISAで様子を見る事にします!!

 

前に書いたSBJ銀行のもまだ考えてますよ。

otonosamasama.hatenablog.com

 

マネープランを考えていたら、私はまず5年。

この5年を勝負だと。

また別で書きたいと思いますが、マネープランを考えたら怖くなりました。

 

5年である程度結果を出さないと。

5年と言っていますが、5年もないかもしれません。

 

結婚もしないで、自立するとは本当に厳しいことだと。

本当に若い頃からマネープラン、考えたほうがいいと思いました。

そんな時代なのですね。

第二次ベビーブームののほほんと育った私。

気が付くのが遅かった。。。。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村