otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

NISAの手続きは時間がかかるんですね

SBI証券に申し込みなどすると、とても迅速な対応でびっくりします。

だからNISAもすぐできると思っていました。

 

f:id:otonosamasama:20171029193634p:plain

先日メールがきて、NISAの口座開設は1~2週間かかりますと。。。

が~ん。

そっか、結構時間かかるのね。

f:id:otonosamasama:20171029193740p:plain

f:id:otonosamasama:20171029193747p:plain

SBI証券の口座は開設されて、無事いろいろ見れましたよ。

しかし、ログインはしてみたものの。。。。

書いてある事ほぼわからん!!

は~こんなんでNISAできるんでしょうかね(笑)

 

自分で自分が怖いわ。

たぶん、いろいろは調べるけど、最後はパワーで押し切るんだろうな(笑)

※パワーで押し切るとは、とりあえずやってみるの意味

 

そして気が付いた事があります。

NISAは5年ですよね。

その非課税期間は1月から数えるんですよね。

ということは・・・

もう年末。

来年から(今年の12月28日から来年1月分は購入できるとか?)ですかね。

 

マネー講座に参加したのが10月。

otonosamasama.hatenablog.com

いろいろ考え悩みながらも早い段階で申し込んだし。

のんびり屋の自分にしては早い決断だった。

知らなかったからしょうがない。

来年からがんばりますよ!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村