otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/10/14休日ごはん

今日はあいにくの曇り空。

そしてどんどん寒くなってきました。

コートがほしいなぁと思いつつ、マネープランがきちんとできないと、消費もできないなぁと。

休日はいろいろとやることもあって、進みません。

 

f:id:otonosamasama:20171014191521j:plain

今日の休日ご飯。

f:id:otonosamasama:20171014191526j:plain

シメジと豆腐の汁。

もずく酢。

f:id:otonosamasama:20171014191532j:plain

トマトにブロッコリー

今回は大きいトマトにしてもらったので、湯むきせず、包丁で皮をむきましたよ。

f:id:otonosamasama:20171014191536j:plain

漬物とラッキョウ

f:id:otonosamasama:20171014191540j:plain

そしてチキンステーキ!!

これは数少ない私が褒められるご飯。

otonosamasamaは揚げ物(てんぷら、コロッケなど)とチキンステーキだけは上手だと、親に褒められるんです。

褒められる43歳です(笑)

皮はパリッ!とジューシーなんですのよぉ。

f:id:otonosamasama:20171014191549p:plain

月中で、マクロミルとミルトークが548円になりました!!

月千円はいけますね。

臨時収入は投資及び貯金にまわします。

 

アンケートモニター登録

今日はメルカリラストスパートと、新たにモッピーなるポイントサイト登録、郵便局の口座開設で終わってしまいました。

NISAとイデコは、SBI証券の口座開設がメンテナンスのためできませんでした(涙)

はりきっていたのに・・・

 

マネープランはあーだこーだ悩みつつ、作成しています。

ひび少しでも稼ぐぞ!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村