otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/12の平日ご飯~その2

今年の年末はスタートが遅すぎた。

本当に大掃除と年賀状間に合いませんよ。

あと2週間ほどで今年が終わりますよね。

やばし。

 

f:id:otonosamasama:20171215210623j:plain

最近チキンブーム。

しかも唐揚げとチキンカツブーム。

作り置きでチキンカツ揚げました。

揚げ物面倒とか、油の処理が・・・という声をよく聞くのですが。

otonosamasamaは揚げ物好きなので苦になりませんよ。

f:id:otonosamasama:20171215210627j:plain

作り置きの玉子焼き。

otonosamasamaの玉子焼きはでかいと。

会社の子に言われて、多少の乙女心で気にしてて(笑)

今回は小さく?作りましたよ。

f:id:otonosamasama:20171215210631j:plain

月曜日はチキンカツと玉子焼きの弁当。

 

f:id:otonosamasama:20171215210635j:plain

火曜日は唐揚げを揚げたので、唐揚げと玉子焼き弁当。

野菜も色気もありません。

 

f:id:otonosamasama:20171215210715j:plain

水曜日は外食。

いつもランチしていた友人が、今の派遣先をやめる事になりました。

近い職場だったので、月に二回ランチ一緒にできて楽しかったのに。。。。

最終日ランチですよ。

カツとじランチ。

また近くに仕事が決まって、ランチできたらうれしいなぁ。

 

f:id:otonosamasama:20171215210639j:plain

木曜日はレタスサンド。

この時期のレタスは硬くて・・・・

サンドしてから重石をしてみたんですが、落ち着かず。

ラップで強制的にくるみましたよ。

 

また会社の若い女子に「ボリューミー!!」と言われてしまいました。

otonosamasamaの乙女心・・・?

傷つきましたよ(笑)

 

f:id:otonosamasama:20171215210647j:plain

金曜日は焼きそば!!

ニンジンも入れて彩よくがんばって作ったですよ。

そして(笑)

会社の女子に「大盛やきそば!!おいしそう!!」と言われましたよ。

 

あれ?

あれあら?

otonosamasamaの弁当は、そもそも大盛?

食い過ぎ?と今日思いました。

 

みんなね、小さい弁当箱にさらっとつめてるんですよ。

それで足りるの?と逆に心配なのですが・・・・

今の若い子は食べないのかしら?

でも痩せてる子ばかりでもないのにね。

 

わからん、わからん。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村