otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

マクロミルとミルトークは私にあってるかもと思いました

先月からポイントサイトをはじめた訳ですが。

今のところやっているのはマクロミル・ミルトーク・モッピー、そして2、3日まえにげん玉を登録。

とりあえずチャレンジしましたよ。

 でもモッピーやげん玉は広告がすごくて苦手です。

広告クリックで稼いでるのでしょうね。

ゲームとかアンケートしかやってないのですが、私は苦手と思いました。

だから、カード発行とか、口座開設とか、ゲームとか、買い物する時とか、そんな感じの利用にしようと思いました。

 

私にあってるな~と思ったのがマクロミルとミルトーク

怪しさはなく、本当にアンケートを集めてる会社なんだな~と安心感?みたいなのがあります。

そして、それに似合ったポイントがつくところ。

ポイントサイトって儲かるとか、派手なイメージで売ってる感じですが、マクロミルとミルトークはがっついてない感じ。

きちんとアンケートに真面目に答えて、それ相当なポイントがもらえるところが気に入りました。

 

マクロミルとミルトークは同じ会社がやっていて、マクロミルはアンケート。

ミルトークは感想や意見などを100文字以内で書くサイトです。

マクロミルはアンケートの質問数に応じてポイントが1~50ぐらいつくのかな。

ポイントが高いほど考えて回答しないといけませんから、たまに時間はかかります。

ミルトークは質問に対して1ポイントしかつきませんが、自由に回答する事ができて気軽です。

だからミルトークマクロミルのおまけで(月初にマクロミルにミルトーク分のポイントが合算されますので便利です)私のわかる範囲で答えようと思ってました。

というか、マクロミルとミルトークは本当にわかる・興味のある事を正直に答えようと思ってます。

 

そんな中で、今日びっくりしたことがありました。

f:id:otonosamasama:20171101195247p:plain

え?

そういえば、この間ミルトークにあるトークルーム(チャットで答えるアンケートのようなもの)に初めて招待され、参加したんです。

トークルームでチャットで回答すると100ポイント(100円)もらえるんです。

めったにない事だと思います。

ラッキー!!と思って参加しましたよ。

それが・・・ベストアンサーですって!!

トークルームでベストアンサーに選ばれると、1000円ももらえるんです!!

知らなかった!!

f:id:otonosamasama:20171101195633p:plain

月初にミルトークの234ポイントがマクロミルに合算されて、今日1000円ももらえて。

いや~これはうれしかったです。

真面目に答えていてよかった。

 

これからもマクロミルとミルトークは時間があるときに続けたいと思います。

モッピーとげん玉はそこそこで、期待しないでやりたいと思います。

 

アンケートモニター登録

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村