otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

イオン銀行普通預金にほぼ全額入金しました

今日は台風一過。

空気がきれいで、ちょっと暖かい日になりました。

 

f:id:otonosamasama:20171024194005p:plain

朝いちばんにイオン銀行に定期預金解約分を入金してきました。

これが私のほぼ全財産です。

 

1月に愛犬を亡くし、しばらく悲しみで何もできず。

ご飯も食べられなくて、愛犬のもとに行きたくて、泣いてばかり。

相当なダメージを受けました。

otonosamasamaのブログ

愛犬の死から、私は貯金を始める事にしました。

それが愛犬の死から得た事。

そう思い始めたのは4月ごろ。

何かに一生懸命取り組む事が必要だったのかもしれません。

今度また、気持ちを整理して貯蓄を始めた話をしたいと思います。

 

4月に貯金42万からはじめて、10月で110万。

68万は貯めたことになります。

6か月で、月平均11万です。

家計簿をつけはじめたばかりなので、これからまた自分の実績を見るのが楽しみです。

おおよそで貯金の管理をするより、モチベーションが違いますね。

今月末、収支の結果を集計するのが楽しみです。

 

月12万、年間150万~200万。

5年で1000万。

目標は高くです。

時間はありませんから。

 

そのうち、そのうち。。。

そうして時間は過ぎ、何もできずに終わりますからね。

 

1円でもこつこつと目標達成にむけてがんばりますよ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村