otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

派遣のおもしろ話~その4

またまた派遣で勤めていた時のおもしろ話。

今日はざま~みろな話。

 悪いことをしたら罰があたる

親に言われましたね。

悪いことをしたら罰があたるんだからね!!って。

だから、悪いことはしちゃいけないんだって、普通わかりますよね。

大人になってもわからない人っているんです、はい。

バカですね~。

 

今はもう接待費なんて会社経費を使う事は厳しい世の中ですが、一昔前はまだ接待費って結構使えてたのです。

しかしそれも、どんどん制限されきた頃の話です。

 

いつもむっつりした顔をした男がいました。

業務の事で話しかけても無視されたり、でもお願い事などの時はにへらにへらと笑いながら猫なで声で頼んでくる。

上司にはもう、これでもかとこびへつらう。

ずるくて、自分の事しか考えていないひどいやつでした。

私はこいつにセクハラを受けていました。

本当に嫌な思い出です。

 

ある日、そのキモイ男が支店長の机をごそごそしてました。

何してんの??と思い、営業事務の派遣女子に聞いてみると。

otonosamasama「あいつ、何してんの?」

派遣女子「接待費の承認が厳しくなってきたから、支店長のハンコ勝手に押してるんだよ」

otonosamasama「なにぃ!!支店長に言ったの?」

派遣女子「え~言えないよ。結構前からああやってハンコ押してるの知ってたけど・・・言えないよぉ。」

 

派遣女子は巻き込まれたくないし、黙っていたようでした。

キモイ男も、派遣なら言わないだろうと思ってるのでしょうね。

派遣だからセクハラするとか、派遣だから告げ口しないだろうとか、その考えが許せません。

 

私は支店長に可愛がられていました。

支店長「otonosamasamaさん、相変わらず可愛いねぇ~。今度ご飯でも食べようね~」という可愛がられ方です(笑)

こっちもセクハラかよ!!

しかし支店長ですので、それ以上はしてこなかったですが。

 

なので、支店長に言いました。

告げ口しました。

支店長はみるみる怖い顔になり。

支店長「otonosamasamaさんありがとうね~」と。

そのキモイ男は飛ばされました、遠くにね、それも田舎のほうにね、降格されてね。

f:id:otonosamasama:20170930144502j:plain

ば~か。

悪いことするからだ。

派遣だって告げ口するんだからな。

ざまみろ!

 

ね~。

いい大人なのに、支店長のハンコを勝手に押すって。。。

泥棒ですよね、詐欺まがいですね、偽装ですよね、いけない事ですよね~。

そんなこともわからんなんて、あ・ほ!!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村