otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2018/1の平日ご飯~その2

正月休み明けのボケボケながら一週間終わりました。

たった7日間、その後1日出勤して3連休の休みでこんなにボケボケになるんですね~

 いつもうっかりもののotonosamasamaですから、休みボケで注意してましたけど。

ちょいちょいうっかり多し。。。。

一応、ひとまずね、へこみますよ(笑)

ま、休みボケしてなくても、いつもうっかりなので、新年から反省しろって話??

f:id:otonosamasama:20180112204808j:plain

新年ですがいつもと何も変わらないお弁当。

でもね、作るだけ偉いと自画自賛

冷凍の唐揚げといつもの玉子焼き。

シャケも焼きましたよ。

 

f:id:otonosamasama:20180112204812j:plain

で、水曜日も冷凍の唐揚げと玉子焼き&ウインナーの残り物。

前日となんら変化なし。

ウインナー追加のみ(笑)

 

f:id:otonosamasama:20180112204816j:plain

木曜日は母の煮物の置き土産。

食いしん坊の母はたまに気分が乗ると料理を作ります。

ありがたく弁当へ。

フキの煮物と、昆布としいたけの煮物。

この煮物弁当。

体に優しいのかな?煮物弁当だと体重が増えないどころか、量を食べてるのに太らない。

A型である農耕の血にあっているのか??

肉食なotonosamasama。

こういった質素な食事がいいのかもしれないと思いつつ、胃袋は肉を求める。。。

 

f:id:otonosamasama:20180112204819j:plain

金曜日は焼くだけハンバーグ!!

ハンバーグ!!

肉だ!!肉!!

それと玉子焼き&ふきの煮物。

 

明日は愛犬の一周忌。

一年か~。

お花をいつもより多めに買って飾りました。

新年の抱負より、一周忌の抱負のほうが思うところの重みが違います。

ここ何日か。

また真剣に考えました。

愛犬は私に楽しさ、愛する事、いろいろ教えてくれて。

亡くなった後も私を導いてくれたから。

 

だからまた、一歩。

進みたいと思います。

 

エステ体験【エルセーヌ】

★月々100円(税抜)からのオンラインショップ運営! 高機能カート・クレジット決済も簡単導入。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVCR5+GO5PU+348+65EOJ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村