otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/12収支報告

今年も最終日となりました。

今日は家族全員完全OFF。

 じいじとばぁばは日帰り温泉へと出かけました。

otonosamasamaは最後の大掃除。

自分のお部屋の断捨離をしましたよ。

捨てるもの、売るもの、大事なものと分別。

ごみ袋二つ分捨てました。

あとカラーボックスを一つ処分。

すっきりしました。

よい年越しになりそうですよ。

 

 

f:id:otonosamasama:20171231161941p:plain

さて、今年最後の収支報告。

出勤日数が多かったので収入はよい月だったのですが、出費も多かったです。

 

f:id:otonosamasama:20171231161949p:plain

毎月予算をたてるのですが、しっちゃかめっちゃかでした。

いけませんね。

化粧品はついうっかり、買い忘れなどあり、大幅に金額が膨らんでしまいました。

 

f:id:otonosamasama:20171231161955p:plain

また雑費では母の誕生日もあったし、予算に入れるのを忘れた年賀状。

また、ついナンバーズなど買ってしまったりと、反省点も多いです。

nazoは、いつも家計簿を忘れずにつけているのに、なぜか千円足らない・・・

本当にnazoの千円でした。

なにやってるんだか・・・ダメダメです。

 

f:id:otonosamasama:20171231161958p:plain

今月は臨時収入が予想より多かったので助かりました。

家業が相当忙しく、お手伝い代が16860円。

競馬のアルバイトは3000円。

マクロミルから2000円。

プリンタ代は立て替え分なので来月引き落としのプラマイほぼゼロ。

総額37070円。

 

f:id:otonosamasama:20171231162002p:plain

ギリギリ目標達成の120,942円貯金できました。

 

しかしながら。。。。

ほとんど親から臨時収入を得ている情けない状態です。

 

この休みにじっくり作業して。

来年からは新しい事にチャレンジしようと思います。

自分でもっと臨時収入を稼げるように。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村