otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/12の平日ご飯~その3

金曜日は家業の手伝い。

すごい激務でいまだに疲れがとれません。

 

f:id:otonosamasama:20171224175634j:plain

平日ご飯。

最近シャケにはまりました。

なので玉子焼きとシャケ焼いておきましたよ。

 

f:id:otonosamasama:20171224175638j:plain

焼きそばの残りも炒めて、きゅうりとブロッコリーのゆかり和えも作りました。

 

f:id:otonosamasama:20171224175642j:plain

月曜日は枝豆玉子焼き、ゆかり和えと焼きそば。

そしてシャケご飯。

otonosamasamaにしては彩がきれいな弁当になったな~

 

f:id:otonosamasama:20171224175647j:plain

火曜日は塩パンのハムチーサンドとスープ。

 

f:id:otonosamasama:20171224175654j:plain

水曜日は鳥照り焼き、玉子焼き、ゆかり和え。

そしてシャケご飯。

シャケうまし。

 

f:id:otonosamasama:20171224175657j:plain

あれれ!!

冷蔵庫の掃除をしたので、食材をあまり購入しないようにしたら・・・

お弁当に入れるものがない!

で、シャケご飯に残った冷凍枝豆。

おかずは鶏照り焼きのみ(笑)

これぞotonosamasamaの弁当なり。

 

f:id:otonosamasama:20171224175702j:plain

金曜日は夜に家業の手伝いなのでおにぎり弁当。

シャケおにぎりに卵スープ、鶏の竜田揚げポン酢味。

この鶏の竜田揚げポン酢味、テキトーに作ったけどうまし。

ショウガと酒、しょうゆで鶏をかるくもみ、片栗粉をまぶしてあげ焼きに。

油をふき取ったフライパンに鶏を戻し、ポン酢をジュッっと絡める。

また作ろうっと。

 

今年の仕事もあと4日。

はやいな~。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理

・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村