otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/12/09休日ごはん

今日はとりあえず大掃除の箇所をピックアップしましたよ。

・照明のかさを拭く
・壁やカーテンレール、巾木を拭く
・窓拭きとサッシの掃除
・カーテンを洗う
・換気扇の掃除
・キッチンの床や壁、食器棚の掃除
・キッチンの床掃除
・冷蔵庫掃除
・風呂場のカビ取り、天井の掃除
・脱衣所の床掃除
・洗面台の掃除
・いらないものを捨てる、整理する
・床のワックスがけ

もう今年度の休日はあとわずか・・・

全部終わる気がしない。

今日はキッチンの食料や調味料の整理だけした。

賞味期限が切れているたれとか結構引き出しの奥にあったりするんですよね。

 

f:id:otonosamasama:20171209170317j:plain

さて今日の休日ご飯です。

 

f:id:otonosamasama:20171209170321j:plain

古代米ご飯とめかぶ

 

f:id:otonosamasama:20171209170327j:plain

トマトとしめじ、わかめの味噌汁。

 

f:id:otonosamasama:20171209170333j:plain

スナップえんどうとブロッコリー、スライスオニオンのサラダ。

 

f:id:otonosamasama:20171209170338j:plain

カレイの唐揚げ。

 

今日はあと年賀状の準備をしようと思ったら・・・・

プリンターが壊れた~

もう調子がわるいな~と思っていたんですが。

突然ダメになるなんて。。。

急きょプリンタ探しですよ。

もうプリンターは消耗品ですよね。

2年ぐらいで買い替えるつもりで高いのを買うのはやめました。

1万ぐらいのにしましたよ。

初、モッピー経由で買ってみました。

本当にポイントつくのかな?

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村