otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/12の平日ご飯~その1

もう12月ですね。

気持ちが焦るばかりで、何も手をつけられてませんよ。

 大掃除、年賀状、12万目標!!

やることはいっぱいなのに。。。

f:id:otonosamasama:20171208201425j:plain

今週は作り過ぎた筑前煮にやられましたよ。

昼も夜も筑前煮(笑)

でも、いいこともありました。

野菜がいっぱいでヘルシーなんですね!!

たくさん食べたのに、体重が増えなかった!!

やっぱり日本人にあった食事だからでしょうか?

月曜日は筑前煮とヤーコンのきんぴらとシャケおにぎり。

 

f:id:otonosamasama:20171208201432j:plain

火曜日は筑前煮に嫌気がさして?焼きそば!!

 

f:id:otonosamasama:20171208201440j:plain

水曜日は筑前煮と豚ドン。

豚は生姜焼きです。

 

f:id:otonosamasama:20171208201445j:plain

飲み会の次の日でしたので、おにぎり(シャケとしそ昆布)と筑前煮(笑)。

あとスープ。

やっと筑前煮から解放されましたよ。

 

金曜日は外食でしたが、写真を撮り忘れました。

友人との話に夢中だったからです。

 

やっとお休みです。

休日はやる気出さなきゃですね。

大掃除を少しずつ消化しないとですよ。

年賀状も自分の分だけではなく、家族の分、家業の分もありますから。

3パターン作り、200枚ほど印刷です。

 

さ、月12万、年間150万から200万目標。

できれば5年で一千万貯金できないかなぁと、夢は大きく思っているotonosamasamaです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村