otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/11/29休日ごはん

今日は土曜日に休日出勤した代休です。

平日休みですが、特に用事もなく。

なので美容院に行ってきました。

空いていたので待たされる事なく良かったです。

 

f:id:otonosamasama:20171129165348j:plain

はい、いつもの休日ご飯です。

 

 

f:id:otonosamasama:20171129165359j:plain

つぼみ菜とセリのお浸し。

セリの香が美味しいです。

f:id:otonosamasama:20171129165403j:plain

カジキマグロの照り焼きです。

母が気に入ってしまったので、先週に引き続き登場。

f:id:otonosamasama:20171129165412j:plain

キャベツとしめじの味噌汁。

f:id:otonosamasama:20171129165417j:plain

551蓬莱のしゅうまい!!

大阪マラソンに参加した方のお土産です!!

肉まんも美味しいけど、しゅうまいが一番好きです。

f:id:otonosamasama:20171129165425j:plain

とまと。

f:id:otonosamasama:20171129165435j:plain

漬物3種。

f:id:otonosamasama:20171129165355j:plain

食卓に並べていると、母が勝手に食べだした!!

otonosamasama「まだ出来てないんですけど。お腹すいたの?もうすぐお魚焼けるからまってて。」

母「はーい!!あ、インスタ映え(写真撮影の意味)するんだもんね~」って言って退席。

 

あのね、まだご飯がそろってないのに、勝手に食べだすとかって。。。

小学生の子供か!!

 otonosamasamaの親か!?

 

 

さて、今日じいじが1000円カットに行って来た話。

じいじ「床屋に行ってくるから。お昼には戻れる。」

 

otonosamasama「だって毛ないから(ハゲ)時間なんてかからないでしょ。昼前に帰れるでしょ。」

 

じいじ「いや、鼻毛も抜いてもらうんだから。」

 

otonosamasama「え!!鼻毛抜きなんてあるの??」

 

じいじ「そうだよ、300円で出来るんだから。これな、東京あたりだと2000円ぐらいとるらしいよ。それが300円だからね。鼻毛抜き用ポイントカードもあるんだから。」

 

と、なぜか自慢げに鼻毛抜きについて語りだした。

ポイントカードまで見せてくれた(笑)

またまた~

東京あたりではって何よ。

鼻毛抜きに2000円もとるの?

それが1000円カットの店だと300円??

 

で、ネットで検索しようとおもったら・・・・

f:id:otonosamasama:20171129165441p:plain

鼻毛抜く 死亡・・・・こわっ

 

なんか鼻に棒をつっこんでる写真とか出てくるし、ばかばかしくて検索やめました。

東京あたりでは2000円なんでしょうか?

平日休み、ろくな事していないotonosamasamaでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村