otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/11/18休日ごはん

どんどんと寒くなってきました。

今日はメニューがうかばず。

何作る?と思っていましたら、また頂きものがありました。

 

f:id:otonosamasama:20171118171223j:plain

今日はしゃぶしゃぶです。

寒くなってきたのでちょうどよかったです。

f:id:otonosamasama:20171118171235j:plain

昆布でだしをとったところに、白菜、水菜、くずきり、しいたけ、えのき、しめじ。

f:id:otonosamasama:20171118171240j:plain

頂きもののお肉。

皿に盛ってみたけど、3人で半分しか食べれなかった。。。

f:id:otonosamasama:20171118171258j:plain

カツオの刺身。

f:id:otonosamasama:20171118171302j:plain

十六穀ごはん。

 

f:id:otonosamasama:20171118171308j:plain

今日はちょっとだけ無駄使い?をしました。

スーパーのキャンペーンでムーミンの食器が安く買えるんです。

このサラダボウルは900円。

貯まってたnanacoポイント800円を使って買いました。

こつこつと雑紙を出し貯めたリサイクルポイントと、7の付く日にチャージしたチャージポイントです。

 

一人暮らしをしなければならなくなった時に使うんだ!!

たまには買い物もいいですね。

気分が良いです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

エステ体験【エルセーヌ】

★月々100円(税抜)からのオンラインショップ運営! 高機能カート・クレジット決済も簡単導入。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVCR5+GO5PU+348+65EOJ