otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

低所得者がお金を貯めるならマメさも必要だと思った

毎日お金を貯めるための事をリサーチしてます。

 私は何かやろうと思ったら夢中になるタイプで。

鳴かぬなら鳴かせてみよう~タイプです。

しかしギャンブルには向いてません。

確実に進めるタイプです。

 

お金を貯めるために思いついたことはなんでもやってます。

最近思ったんです。

小銭も貯めれない人は、大金なんて貯めれないのではないかと。

私の小銭稼ぎは以下の通り。

nanacoポイントを雑紙で貯める

otonosamasama.hatenablog.com

7の付く日に10,000円チャージして100円。

さらに雑紙を毎週こつこつ集めてスーパーに出し、リサイクルポイントで貯めてます。

ティッシュの空き箱・トイレットペーパーの芯・カレールーの空き箱・コットン・化粧品などなど空き箱、ダイレクトメールの封筒・紙、紙と思うものはすべて集めています。

今年、一度使ったけど800ポイントはたまってます。

800円使える事になります。

 

メルカリで不用品を売る

otonosamasama.hatenablog.com

今年初めてやってみたフリマアプリ。

もらったノベルティやら、昔の洋服やら、これ売れないんじゃない?というものまで。

300円の値をつけ、164円送料がかかり、メルカリに売り上げを30円とられ、自分の売り上げは106円なんてものも、こつこつ売りましたよ。

梱包材や送料などを差し引いても28,701円も売り上げました。

 

マクロミルとミルトークなどのアンケートサイト

f:id:otonosamasama:20171109202418p:plain

10月にはじめて、今日で2882円です。

モッピーは真剣にはやってません。

マクロミルとミルトークのアンケートに真面目に答えてます。

 

家族のご機嫌をとって収入を得る

otonosamasama.hatenablog.com

これはじじの競馬の投票をするアルバイト。

めんどくさがらず、ご機嫌をとりつつ・・・・

日曜だけではなく、たまには土日連続で買うよう促します(笑)

でも一回500円、土日で1000円ですからね。

大事です。

 

派遣という低所得、しかも年齢も若くないから定期的なアルバイトはキツイ。

ならばマメマメしく。

 

毎月5000円貯めるのもキツイとか、そう思うなら、1000円でもいいじゃないか!!

100円でも意味がある!!

100円貯金とか、こつこつ続ける事で大きくなる。

だから、マメさも必要なんだと思いました。

 

管理する、把握する、1円でも貯める。

ちっさいことだけど、マメマメしすぎるけど。

これが大事。

 

 

エステ体験【エルセーヌ】 高機能カート・クレジット決済も簡単導入。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVCR5+GO5PU+348+65EOJ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村