otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

さあ!NISAをはじめるぞ!!~口座開設

今日は台風で大荒れになる前に美容院いくぞ!!とはりきっていたら。。。

ネット予約できてなかった・・・・

 美容院の土日の予約は、前日だともういっぱいでできないのですが、台風だから?

選挙だから?

日曜日の予約を前日のこの時間でも余裕でできました。

大雨かな~仕方ない、明日空いてる美容院でゆっくりカットしてもらおう!

 

 

f:id:otonosamasama:20171021180151p:plain

さて、毎週お休みの日にPCで口座やクレジットカードの詳細を確認するのですが。

やっとイオンカードセレクトの特典であるポイントが付与されてました!!

f:id:otonosamasama:20171021180010p:plain

イオンカードからイオンカードセレクトにすると、給与の振込や公共料金の支払い、WAONへのオートチャージにポイントが付くんです。

ステージという仕組みがあって、クレジットやWAONを使った金額によってランクアップするようなのです。

でも来年ステージ判定の仕組みが変わるようなので、今はステージを気にしないで使ってます。

どんな仕組みになるのかな~楽しみだな~良くなるといいなぁ

 

SBI証券で口座開設しました

口座開設は、せっかくなのでモッピー経由で申し込みました。

モッピーから申し込むと300円ポイントがもらえるので。

WEB上で住所やら勤務先を入力。

3日ほどで封筒が送られてきました。早い!!

中身はログインパスワードなどと、マイナンバーと身分証明書の郵送のお願いでした。

手続き簡単!!

さっさと免許書をコピーして郵送しましたよ。

そして今日。

休日にゆっくりとログインしようと・・・・

f:id:otonosamasama:20171021180731p:plain

ログインできた!!

けど・・・お客様情報のご登録ボタンを押すと・・・・

f:id:otonosamasama:20171021180735p:plain

でた~!!またメンテナンスだぁ~

 

という事で今日はここまででした。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

ローションパック綿