otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/10の平日ご飯~その5(月の預金目標を12万に変更します)

最近平日にきちんと料理出来てません。

いろいろほかの事に気を取られて、メニューすら浮かばず。。。

 

f:id:otonosamasama:20171018201149j:plain

そんな月曜日のお弁当。

母が買った惣菜パンを一個もらい、もうひとつはカニカママヨパンにしました。

玉子をゆでるのも出来なかった・・・

思い付きでカニカマをマヨであえてはさんだけど、美味しかった(笑)

わたし、結構チープなご飯好きです。

無性に食べたくなります。

f:id:otonosamasama:20171018201155j:plain

さて、たまに食べたくなる焼うどん。

火曜日は野菜たっぷり焼うどんです。

ボリューム満点だったのですが、朝作ったのに昼にはうどんがのびてて・・・

残念でした。

味は美味しかったのですけどね。

焼うどんはしょうゆ味が好きです。

f:id:otonosamasama:20171018201200j:plain

火曜日は両親の休日。

温泉に行って、またまたコロッケとメンチカツ!!!!!!

今回は一つだけのお土産だったので、ほっとしました。

前回の肉団子とコロッケ土産の時は、まいりました。

消費しきれない。。。

でも、買ってきてくれるのはありがたいですね。

お弁当にします。

f:id:otonosamasama:20171018201203j:plain

水曜日はお土産のコロッケでコロッケパンと玉子サンドにしました。

簡単で美味しかったです。

f:id:otonosamasama:20171018201207j:plain

日曜に申し込んだSBI証券の口座開設の書類が届きました!!

さすが早いですね!!

これであとはNISAとイデコを申し込むだけですよ。

マイナンバーの書類とか添付しなければならないようです。

一緒に申し込んだ郵便局の口座開設の書類はまだ届きません。

郵便局さん、遅いっす。

 

月の預金の目標を変えることにしました。

8万目標(これはほぼ出来てた)を12万に変更します。

12万で年間150万弱。

年間200万を目標にしたいのだけれど、年収を超えますから。

とりあえず出来るところから目標を高くします。

コートも買うのはやめました。

まずは貯金。

貯蓄がないと投資もできませんから。

 

家庭の事情で、近い将来か?5年後か?家を出なくてはならないし。

私に残された時間はあまりないなぁと、焦る日々です。

 

がんばるぞ!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村