otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

派遣のおもしろ話~その5

急に寒くなりました。

コート?もう着る?と思い、ノーコートで出勤したら、バカみたいに寒くて。

女性も男性もみんなコート着てて。。。

更年期で暑がりのおばさん風な感じになったotonosamasamaです。

寒かったぁ(涙)

 今日は久々派遣でおもしろかった話を書きます。

リサイクル担当ではありません!!!!

まだその職場に入って間もない頃。

別のフロアの男性(中年)がフロアに入ってきました。

後から知ったのですが、課長との事。

ここでは幼稚園児課長とします。

 

その時部署には私しかおらず。

無言で幼稚園児課長は空のペットボトルを私に差し出しました。

otonosamasama「・・・・」

あ!!otonosamasamaはペットボトルを受け取ってしまった!!

 

もうね、頭の中昔のネット回線のような状況ですよ。

ピッポッパッポッ・・・ピーヒョロロロロロォ~

ペットボトルを差し出されて、思わず受け取ってしまいましたが、状況がつかめず、頭の回線に信号が行かないんですよ。

 

幼稚園児課長は私にペットボトルを渡すと、そのまま立ち去りました。

無言です。

差し出す時も無言。

立ち去る時も無言。

表情ひとつ変えずに、あたりまえのように。

 

otonosamasamaは怒りがこみ上げてきました。

近くにいた女子社員に、あの方はどなたですか?と聞くと。。。。

あ、3階のフロアの課長ですよと。

そうですか。。。。

otonosamasama「ペットボトルを渡されたんですけど」

女子社員「ああ。フロアが違うから捨てるところがわからなくて、いつも渡されるんですよ」

はあっ?

いつも?

なぁ~にぃ~!!いつもだと!!

ゆるせん。

 

otonosamasamaはチャンスをうかがいました。

また幼稚園児課長がペットボトルをotonosamasamaや女子社員に渡すチャンスを!!

 

f:id:otonosamasama:20171016201527j:plain

チャンスきた!キター!!

幼稚園児課長がペットボトルをもってノコノコとやってきました!!

切り捨ててやる!!

 

幼稚園児課長「これ・・・」

女子社員に渡しました!!!

otonosamasama「あ、ペットボトルですよね!こちらです!!」

ペットボトルリサイクルボックスへ案内。

otonosamasama「ここです~ここのボックスに入れてください!」

幼稚園児課長「はいっ!」

 

やった。

やったど。

その後きちんと自分で捨てに行くようになりました。

しかし、小学生でもきちんとやってますよね?ペットボトルリサイクル。

本当に幼稚園児か!!

ママに「ママ~これ、ごみ!!」って、渡せばやってくれる??

ママじゃねえし。

奥さんでもねえし。

勘弁してほしいし。

 

その後、なぜかotonosamasamaを避ける幼稚園児課長。

おどおどして、目をそらす。

やっぱり幼稚園児なんだなぁ。

ま、へんな課長に避けられるほうが楽でいいので、勝手に避けてくださいな。

 

ペットボトルはリサイクルボックスへ入れましょう!!

常識ですよね~

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村