otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

乾燥肌がすごい改善した方法~追記しました

急に寒くなって、急に乾燥してきましたね。

 私は小さいころアトピーだった事もあり、肌があまり強くありません。

また、30代にお肌のものすごい急カーブの曲がり角を経験。

40代になってまた、ちょっと曲がり角を曲がりました。

 

とにかく乾燥肌。

化粧品売り場の美容員さんに機械で見てもらうと、きめがないと・・・

化粧水塗っても流れていってしまう肌でした。

 

コットンパックは効果大!!

f:id:otonosamasama:20171015183246p:plain

 

コットンラボ CL ローションパック綿40P【02P06Aug16】

価格:228円
(2017/10/28 10:30時点)
感想(0件)

私はこのローションパック綿を使っています。

お値段が手ごろだし、きれいにコットンが裂ける。

2枚コットンを用意して、お水で軽く濡らし、化粧水をびちゃびちゃになるくらい湿らせます。

f:id:otonosamasama:20171015180737j:plain

もう犯罪レベルの醜さなのでモザイクしましたが(汚いものみせてすいません)。

おでこ、頬っぺた左右、おでこから鼻、口回り、目元と6枚貼り付けます。

そしてラップ。

これ大事です。

化粧水もったいないので、ラップで蒸発を防ぎます。

5分ぐらい放置。

これを朝晩するとすごく改善します。

なるべく触らない・こすらない

これ、結構大事です。

いろいろ塗りたくりたくて、塗りこみたくてお肌を触る。

触り過ぎて痛めてしまいます。

その点、コットンパックは触らないで化粧水を肌に浸透させる事ができるので、とてもよいです。

私は触るのはファンデーションを塗るときだけ、仕方なく触ってます。

美容液や乳液はのせる!を意識して、触りません。

そして蓋する!その名もフタアミン!!

f:id:otonosamasama:20171015183258p:plain

・フタアミンhiクリーム 130g

価格:1,405円
(2017/10/28 10:28時点)
感想(211件)

これ、いいです。

コットンパックのあと、美容液塗ったら、これで蓋します。

※追記

やさしくたっぷり、うっすら白くなるぐらいのせてください。

決してこすらないように。

コットンパックとセットで2~3回続けて夜ためしてみてください。

劇的に改善します。

コットンパックと必ずセットです。

うるおさないと蓋しても意味がないです。

 

以前はヴァセリンを試しましたが、どうもダメ。

たつきがすごいんですよね。

ヴァセリンは本当に蓋する効果は高いと思います。

でも髪の毛とかくっつくし、枕に顔をうずめられないし。

 

その点フタアミンは寝る頃にはなじんでべたべたしません。

 

乾燥肌に悩まれているかた、ぜひ試してみてください!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理

・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村