otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

イオン銀行積立式定期預金と定期預金に申し込みました

今日はしとしと雨。

でも気分は晴れ晴れですよ。

 

f:id:otonosamasama:20171007175355p:plain

とりあえずイオンの積立式定期預金に申し込みしました。

自由に追加入金できるか、ネットで調べてもわからなかったので、めんどくさくなってやってみる事にしました。

私はいつもだいだいそうなんです。

とりあえずやってみるか!!で、つまずくのですが・・・

f:id:otonosamasama:20171007175358p:plain

とりあえず2万。

とりあえず1年。

ボーナス時などの増額設定も後で出来るだろうと、設定なし!!

f:id:otonosamasama:20171007175402p:plain

手続き完了!!

簡単ですね~

11月から引き落としになるようです。

 

さて。。。。

イオン銀行の画面を探しても探しても追加入金は見つからない。

増額設定変更も見つからない。

あ~やってもうたか~(笑)

もう調べる時間がもったいないので、コールセンターに聞いてみました。

イオンのコールセンターは対応がとてもいいです。

前回暗証番号わからなくなった事件?の時も対応がすごくよくて聞きやすかったです。

otonosamasama.hatenablog.com

結果、積立式定期預金は自由に追加で入金できないとの事です。

で、ボーナスなどの時の増額設定もネットでは出来ず。

用紙を取り寄せて申し込まなければならないそうです。

が~ん。

 

でも、思いました。

今家計簿を作成しているので、予算を組んで、見込みを立てて。

年1回か2回、増額を申し込めばいいのだと!!

期間もとりあえずの1年にしましたが、少し考えて変更してみます。

だって今のところ年0.15%の金利ですから!!お得です。

 

f:id:otonosamasama:20171007175405p:plain

そして、好きな時に振り込める定期預金。

これはとりあえず申し込んでおかなければ!!

定期預金は自由度が結構あります。

好きな時に入金ができ、自動継続も選べます。

f:id:otonosamasama:20171007175408p:plain

金利は低いけれど、申し込んでおくべきと思いました。

自由度が高いし、とりあえず申し込まないと、3年目の0.1%金利にならないから。

 

f:id:otonosamasama:20171007185800p:plain

さて最後に、マクロミルとミルトークの今日のポイント獲得!!

土日はあんまりアンケートがないとネットで言ってたけど、ポイントの高いアンケートがありました。

動画を見て答えるものです。

だから今までで一番獲得できました!!

これなら月1,000円もいけるかも。

 

アンケートモニター登録

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村