otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/09の平日ご飯~その6

今週は頭がぱーになってるのか?

なにも考えが浮かばないというか、無になってる感じです。

 でもご飯は食べなくては・・・と。

ぱーでもご飯だけは食べれるんです。

f:id:otonosamasama:20170927193702j:plain

ポテトサラダの作り置きと。

f:id:otonosamasama:20170927193706j:plain

とり手羽と玉ねぎの煮ものを日曜に作りました。

何か作り置きしておくと、平日が楽になります。

f:id:otonosamasama:20170927193829j:plain

お彼岸だったため、お仏壇にお供えする煮物のお惣菜が・・・・

母はお供えするだけで、あと放置。

私は貧乏性なので、食べないともったいなくて。

休み中もお供えのおいなりさんとか、海苔巻きとか、地道に食べてました。

煮物は弁当にするぞ!!

夏ではないので、温めれば結構もちます。

f:id:otonosamasama:20170927194102j:plain

月曜日はお供えの煮ものと、インスタ映えするさんまバーグ。

詰めるだけ楽ちんですが、食べなければならないノルマがいっぱいで困ってしまいます。

f:id:otonosamasama:20170927194222j:plain

火曜日はポテトサラダサンド。

パンは早く食べないと、意外に早く悪くなります。

f:id:otonosamasama:20170927194322j:plain

そして火曜日、両親がドライブのお土産でこんなに買ってきた・・・・

あ~もう食べなきゃいけないノルマを達成できる気がしない。

f:id:otonosamasama:20170927194441j:plain

水曜日はお供えの煮ものと、お土産の肉団子。

ポテトサラダで隙間を埋めて。

お土産の米沢牛の肉団子、美味しかったです。

しかしまだ4個ある~!!

 

今日は緊急地震速報でへんな時間に起こされ、そのあと寝れませんでした。

久々でびっくりしましたね。

週の半ば。

もうひと頑張りです!!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村