otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/09の平日ご飯~その5

今週は4日勤務でしたが、休みボケでダメですね。

 休みボケと言えば、以前月曜日の出勤でボケボケの事をしました。

会社に置き靴をして、スニーカーで通勤しているのですが、違う種類のスニーカーを片方ずつ履いて駅近くまで気づかないで行った事があります。

しかも黒系のと白のスニーカー。

途中で気が付いてよかったですが、急いで家に戻り、駅までダッシュ!!

月曜日でエンジンかからないのに、無駄なエネルギーをつかいました。

これで体重が減っていればいいのですが、無駄なエネルギーを使っても、体重は減らず。

ゲームでいえばHPだけが減った、しかも相当なダメージ(笑)

f:id:otonosamasama:20170922200010j:plain

火曜日のお弁当。

もちろんおでん弁当!!と、

しゃけとゴマとシソの混ぜおにぎり。

楽ちんでよかったのですが、まだおでんがあーるー!!

困った。

f:id:otonosamasama:20170922201208j:plain

水曜日のお弁当は米沢牛コロッケのサンド。

両親の休日ドライブのお土産のコロッケをはさんだだけ。

20日はイオンに化粧品など買いに行かなければいけないので、忙しく。

パクリと食べれるもので済ますのです。

野菜も色気もありません。

f:id:otonosamasama:20170922201435j:plain

おでん様がまだ余っている。。。。

平日ちょこちょこ消費してやっとここまで減りました。

なんとか消費しなくては。

f:id:otonosamasama:20170922201449j:plain

おでんの具を細かく刻んで。

f:id:otonosamasama:20170922201615j:plain

一合のコメをとぎ、おでんつゆを入れ、細かくきざんだ具を入れ炊き込みます。

f:id:otonosamasama:20170922201743j:plain

おでん炊き込みご飯!!

なかなか美味しかった。

おでんの汁がうま味たっぷりだったからかな?

f:id:otonosamasama:20170922201921j:plain

で、木曜日はおでん炊き込みおにぎりと、お助け春雨スープ!!

何にもしたくない時は、こんなお弁当。

f:id:otonosamasama:20170922202032j:plain

やっと金曜!!

金曜日はおでん炊き込みのおにぎりと蕎麦弁当!!

蕎麦はゆでてネギをのせただけ。

結構入ると思っていたフードポット。

一人前の蕎麦でぱんぱん(笑)

うまく食べれるかな?ねぎこぼしまくりかな?と思ったけど。

食べるときに麺つゆを入れて、またふたしてシェイク!!

うまく食べれました(笑)

 

今週はおでん三昧。

家族が少ないと、食材が余ってしまうのが悩み。

うまく利用しようとしてます。

 

なら、食材を減らせばいいのでは?と思いますよね?

でも食べること大好きな年寄(母)が許しません。

ショウガチューブやにんにくチューブも禁止。

ちょっと使うだけでもおろし金でおろさなくてはならないのです(笑)

 

八宝菜なら五宝菜ぐらいにすればいいじゃんと思うのですが、グルメは許しません。

困ったものです。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村