otonosamasama~I will try anything and everything

今年から節約を趣味としました。月12万貯金が目標です!!

2017/09/17休日ごはん

私はカレンダー通りのお休みなので3連休です。

でも休みはあっという間ですね。

昨日は台風が来る前にとお洗濯をいっぱいして、ランチにお出かけしたから一日終わり。

今日は台風が来るから念のためガソリンを満タンにして、お水の買い置き、明日の食材を買って・・・と買い物。

お彼岸なので愛犬のお仏壇のお花を買ってきれいにして・・・・あ~もう夕方!!

休みってなんて早いんでしょう。

f:id:otonosamasama:20170917170525j:plain

今日の休日ご飯。

あっさりご飯が食べたかったので、焼き魚にしました。

f:id:otonosamasama:20170917170533j:plain

ほっけの一夜干し。

f:id:otonosamasama:20170917170537j:plain

さけのはらす焼き。

大根おろしたっぷり。

f:id:otonosamasama:20170917170540j:plain

エリンギのバターガーリック炒め。

十六穀ご飯。

f:id:otonosamasama:20170917170544j:plain

ほうれん草と春菊の白ごまあえ。

 

台風のせいもあるのですが、寒くなりました。

今回の台風は大きいうえ、遅い速度で進んでいて、猛烈な風と大雨が特徴なんですってね。

一応ベランダの危ないものは片づけをしました。

被害が出ない事を願いたいですね。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村